解けない氷

解けない氷

ゲームや本の記事書いてます

黒い砂漠 初心者が1ヶ月プレイした感想

 


このゲーム続けられたらいつか見るための走り書き 

 

f:id:nanayuyulove:20180711164635j:plain



 めちゃくちゃ楽しい

ついにオルビアサーバーから出禁くらいました。バレンシアのメインクエスト無視してバレンシアまで行ってから1週間以上敵倒してなくて、その間ずっと貢献度稼ぎやら採集やら装備強化とかしてて、気づいたらそろそろ1ヶ月って事に気づいて57の30%ぐらいから慌ててレベル上げしたんだけど59は間に合わなかった。(後悔ポイント)

その時はカドリーとかガハーズに挑んで普通に殺されて~って感じだったけど、装備が強化されて狩りも結構楽しめて苦もなくやれました。やれることが多いと好きではないものでもたまにやると楽しめる気がする。

 

 

ハマれば何千時間もやれるけどハマらないと一生やらなくなるタイプなのでさっさと課金したけど、続けられるタイプの人だったら微課金でも楽しめそう。

コンテンツがたくさんあって、最初の1,2週間ぐらいはどれをどうしたらいいのか全然わからなかったけど、わからなかったら検索しながら徐々にわかってきてゲームも進んできてやれることが増えてきて色んなコンテンツに手を出して~って感じが凄いよかった。

 

情報を探すとき個人ブログやwikiなどを見るわけだけど、 アプデでかなり仕様が変わったりしてるせいかサイトによって情報が違ったりして最善を探すのも一苦労。普通の人より何倍も色々なサイト見て参考にしながらプレイしたつもりだけど、それでもこうしとけばなーって後悔はかなりあるんで最初から効率求めてプレイは無理ですね。

狩りにしろ金策にしろ基本どこでも誰かと競争するゲームなのもあって情報があまり流れてません。ある程度慣れて自分で理由を考えながら金策などやれるようになって楽しみが倍増しました。

 

貢献度350目指して頑張ってるけど280ぐらいから急に上がらなくなって吐きそう