解けない氷

解けない氷

ゲームや本の記事書いてます

黒い砂漠 念願のシェフ+4とクザカ真Ⅲ

トリーナ破壊斧がスタック貯めに使いやすいことを知って14まで育てながらサブキャラ用の装備とか叩いてて、20までいったときにグルニル真Ⅰ叩いてたら32までいったからヴォルクスの助言3つ使ってシェフ+3シェフ+3錬金術師+3お祈りしたら最後にシェフ+4引けちゃった。貢献度305の段階で+4つくれてよかった、遅いとあんまり意味ないし。1日の皇室納品回数が最大貢献度÷2ってことに最近気付いて更に貢献度上げたい気持ちが増えてきた。f:id:nanayuyulove:20180721144723j:plain

その後もバレススタッフ+15を20から連打してたらなぜか35までいったのでお祈りクザカいったらまさかの真Ⅲ 武器も防具も真Ⅱ→真Ⅲの伸びがなぜか大きいからかなり嬉しい もう1年ぐらいクザカ叩くことなさそう。

 

これでクリナリアン,上級料理道具と合わせて-8秒だから堅固な生命の錬金石だけで1秒料理完成するようになった 今はテルミアンのイベントで貰えるお菓子で1秒料理しやすかったけど、これでイベント終わっても確実に1秒料理できるようになって一安心!

買い貯めしてたテフサンドイッチ200個ぐらいは錬金で少しずつ消化かな~、でも錬金って皇室納品向きなのが2,3種類ぐらいしかなくて全然使う機会ない。でも料理ばっかしてないで錬金の皇室印章も集めないとドリガン来てから困るんだよね、まぁあと数日で来ちゃうんだけど... マノス加工石自体は作れるわけだし影の破片と夕焼けに染まったウールはゆっくりデイリーでやるしかないか。でもデイリーだけだとアクセ6ヶ所揃えるだけで90日かかるの闇を感じる