解けない氷

解けない氷

ゲームや本の記事書いてます

黒い砂漠 エフェリア帆船完成

やっとできた!!

f:id:nanayuyulove:20180814200048j:plain

カーマスリブの祝福のパワーを感じられる2ヶ月間だった・・・ かなりプレイ時間多い+カーマスリブの祝福を1個取引所購入して、行動力溜まったら木こりを繰り返しても2ヶ月ぐらいかかった。 そして普通に船カッコイイ。

f:id:nanayuyulove:20180814200130j:plain

 

図面以外の材料が全部揃ってからスタートして、ハイデル20人ぐらい+カルフェオン10人ぐらい+エフェリア5人の大体35人ぐらいを造船所で働かせてたもんで、図面以外の作業が全行程終わるまで1週間ぐらいで終わっちゃって図面集めるだけの作業が10日以上続いた。もっとはやめに図面デイリーしとけばよかった・・・

 

これで釣り貿易ができるようになったのとバレンシアまで繋げることができた。クマフ渓谷に派遣しない場合海ルートのほうが安いんだよね。2しか浮かないけど2は大きい。