解けない氷

解けない氷

ゲームや本の記事書いてます

黒い砂漠 加工や料理の結果物

 


加工1回につき2.5個以上できることはあんまりないけどそれ以下はめちゃくちゃ多いなと言う話です

加工,料理,錬金の3つとも仕様が同じで、“職人を超えると平均2.5個の結果物が出来る” というような内容のサイトも多く,実際自分も職人を超えてからそれぐらいだなーって思ってたんだけど、完全に体感だけど加工は2~2.4個ぐらいな気がする

料理や錬金は道具を使う関係上、回数が決まっていて後から見ても1回につき何個できたかすぐわかるからいいけど加工は決まった個数じゃないからちゃんとデータ取らないとアレかな~って思うし自分が納得できるようなデータをとろうかなと

でも魔力水晶とか結果物の個数が特殊なアイテムもあるし、アイテムによって細かく設定されてる可能性もあるしそろそろ大量加工もくるから今検証したところでな・・・ 大量加工だと結果物の確率が変わる可能性もあるし

加工するたびちょっと下振れたなーって思うのも悲しい気持ちになるし正しい平均値を知りたい。もしかしたら加工だけ特殊で、加工レベルがまだ職人5だから名匠とか道人になったら2.5個に近づくのかな~