解けない氷

解けない氷

ゲームや本の記事書いてます

雅さん主催統一大会 参加pt無統一

結果から言いますと優勝できました!SUWAKOで回せなかったので自信はありませんでしたが、恐らく一番強い統一を引けてよかったです。

無統一を使った理由は、帰燕が最強レベルの技だと思ったり、絶対多いと思った幻統一に強いからです。実際は幻1個しかなくて笑えたけど。無統一ミラーは絶対起こると思ったので色々考えようと思ったけど、疲れてたのでやめました。闇は絶対弱いと思ったんで切りました、はい。

Aこいし@蛍石 カタストロフィ 雷帝インディグネイト フィールドプロテクト フィールドバリア HC64黒 好奇心

 

壁で裏2体で積んで勝ち!みたいなptかと思いますが元からそこまで貼る予定もないし、全然貼りませんでした。無統一できつい光統一にはカタストロフィ、多かった水にインディグネイトが刺さってて非常に強かった。音統一はいないと踏んでたので活躍してもらう予定でしたが、とても活躍してくれました。インディグネイト6回ぐらいうって全部当てたんで良かった。追加効果は引かないけどちゃんと確率通りに当てる姿勢ほんと好き。

 

Pこころ@銀のかんざし 双突 サンダーフォース 春一番 ストライクショット H56C60S14黒

 

こいつだけ統一用に育成したから弱かったら困る枠。30分やってやっと出た;;

闇半減で受けられる無は強すぎる。が、闇統一は切ってるのでストライクショットは切ってもいいのかもしれない。Sはワンチャン65抜きとか考えてたけど普通に耐久振ったほうがいい。Pゆめみに殴り勝てる銀のかんざしが最強ですね、間違いない!金のかんざしも悪くはないと思います、普通に使うならね。

とりあえず統一vs統一は交代が少ないので先制技入れてりゃ強いまである。からこころは強い。その考えができてしぜんと無統一選べた人は、個人的には”強者”だと思う。無統一いなかったけど。

 

Pりんのすけ@ダイアモンド 帰燕 ハンマー投げ ダークアロー オフェンサートランス AS64紅

 

ハンマー投げは一閃に変えていいですねこれ。反動嫌ったけど別に反動困る場所なかったかなー。まず鋼鉄技よりダークアローのがうつ機会多いけど。

オフェトラはおまけ程度、下とってて2発で倒されそうなら積もう。とりあえず帰燕が最強技だって思いました。光統一に勝てたのもこいつのダークアローのおかげです。最初は闇がきついから鋼鉄を高火力でうてるPりんのすけを採用して、ついでにオフェトラバトンPぎょくとを匂わせようと思って採用したんですが、普通に帰燕が強かったです。耐闇符を持たせようと思ってたんですが、どうせこれ闇いないだろって思って帰燕を強化するダイアモンドを持たせました。微妙に落としきれないってのがあったけど裏に先制技持ちが確実にいるんで問題なかったです。

 

Pぎょくと@黒いチョーカー 帰燕 奮闘の構 クロスカウンター 水鏡 AS64紅

 

統一大会最強人形といっても過言ではない。無単だから僕以外使ってないってことになるけど、勿体無いですね。

奮闘は1回もしなかったのでエルモにでも変えたほうがよさそうだった。抜きエースというより、エースストッパー+掃除屋って感じの使い方。幻貫通の帰燕はやばすぎますね、こいつがいるだけで幻に強いと思って勝てる気でいたけどなぜか当たらなかった。というか幻1って何が起きた?

クロスカウンターのおかげで決勝勝ったから†神† 実際帰燕以外うつこと少ないからなんでもいいが、交代少ない環境でのチョーカークロスカウンター+水鏡が弱い訳がない。SP多くて無効連打にも勝てるのがとても良い。

 

Pオレンジ 1回も出さなかったし、出そうとも思わなかった。大人しく帰燕うてるシンギョクいれときゃよかった。一応金ざしAB

Aクロウサギ 完全にネタ。バイトラ撒けるけど帰燕うつから意味ねぇんだよなぁ・・・ステトラも別にいらない。ぎょくと抜きエースじゃないし。

 

 

予選で帰燕のカモ中のカモのPチルノ2回も出されて笑った。当たった7名の方対戦ありがとうございました。一応全員に勝った。(1回負けたが)

雅さん本当にありがとうございました、とても楽しかったです。またみんなに幻想人形演舞熱が少しでも増えればいいかなと思います。それと大会中ずっと通話してくれてたクロウサギさんありがとうございます、叫んですいません。

 

それではみなさんまたどこかで。