解けない氷

解けない氷

ゲームや本の記事書いてます

ドラゴンクエストライバルズDQR デッキレシピ

前日 どんどんデッキ更新していく予定 自分のゲームへの考え方整理 ちゃんと時間かけてカード1枚1枚に理由を考える(重要)

アグロテリー

f:id:nanayuyulove:20171103112939j:plainカメレオンマン(1/1/2)とメーダ(2/3/2)とドラゴン(3/5/4)が怪しい

カメレオンマンの強さがまだわからないのでメラゴースト(1/1/1 1dmg)に変わる可能性もあるし、なんなら4コスあたり減らして1コス8枚もあり。 ドラゴンは3/5/4で死亡時デメリットだからそこそこやれそうだけど、デメリットがどれだけきついのかわからない。相手が魔法使いか僧侶(グランドクロス)だとカモられそうな気がしないでもない

デッキに高火力が多いから序盤盤面とって4~5Tからどかーんって感じが理想。

ビートコンボトルネコ

f:id:nanayuyulove:20171103113601j:plainキャットバット(3/2/2)といかずちの杖(4コス特技)が怪しい

あらくれバイキルトコンボ(テンション3,9コス,15点バースト)に頼り切らずにビートダウンすることが目的のデッキ。他の早いデッキと比べると手札が尽きずアグロメタ相手でも勝ち筋がつくれるからTier1まである。

キャットバットかいかずちを1枚ごろつきにしたほうが良いと思うけどどっち抜くかわからないからとりあえずこの形だけど、いかずちはそこそこやれると信じてる。ファッキューキャット。アンルシア(5/5/4)わたぼう(2/2/2)はデッキコンセプトに合っているので必須。

 テンポメイジ

f:id:nanayuyulove:20171103120346j:plain

全部自分で考えようとしたけどこのデッキはあんまり考えてない^ー^;けど普通にやれそうだしとりあえず置いとく^ー^; 更新用

 

無線でパソコンに写す方法がよくわからないわかったらプンレクで配信する

Twitter→@nanadesire26 に連絡してください