解けない氷

解けない氷

ゲームや本の記事書いてます

【シャドウバース】使ってるデッキまとめ +メモ

ミッドレンジネクロ

shadowverse-portal.com

カルビースト,ソウルコンバージョンは絶対いらない。 ネクロエレメンタラー,深淵への誘いの枚数は環境によっていじれそう。 ウルズは2積みも試してみたい。ケルベロス,死の祝福,デュエリスト・モルディカイの枚数は3,2,2で安定気味。

 

フェイスロイヤル

shadowverse-portal.com

 

おサルさんデッキ 流石にA0で使うには無理がありそう。ただBを駆け上がる時は、勝率90%近く叩き出しながら毎試合5~7Tで終わってたから感謝してる。 190勝でA0ってそこまではやくない割に全然潜ってないなって思ったのはこいつのプレイ時間のせいだと思う。 風神は1積みだと働かなかったので抜いたけどワンチャン2枚積んだら強いのかもしれない。フローラルはゴミ

 

カウントコントロールビショップ

shadowverse-portal.com

A0まで導いてくれたからわりと強いんじゃないかな。 アグロネクロ・ミッドネクロが多くてカモりまくってた。 改善するとしたら大修道女辺りをサタンにしたり、どこか抜いて死の宣告いれてみたりもいいと思う。 ただ今の環境自体ビショップに逆風(主にヴァンプのせい)なのでなんとも。 教会の護り手も変更圏内。

 

純正コントロールビショップ その1

shadowverse-portal.com

札束ビショップ 8T目に聖なる願いをおいて10T目にサタンを置くムーブが結構強いのでどれだけ聖なる願いのタイミングを意識するかが難しい。 アグロに殺されすぎて萎えた

 

純正コントロールビショップ その2

shadowverse-portal.com

アルミラージが弱く感じたのと光輝ドラゴンが9マナなのに出したターン動かないのが弱く感じ抜いて、代わりにアグロへの殺意の波動に目覚めてヒーリングエンジェル入れた形 ルシも2積みをはやく試したい