nanaのゲームメモ

ハマったゲームの記事書いてます

甘えて出てきた数値受けを許さないPレイセン

 

f:id:nanayuyulove:20160219174435j:plain

~この人形の解説~

高いAから繰り出される属性一致帰燕を、常識破りのおかげで無効なしでぶっぱしていける人形。闇と光には半減されてしまうが、逆にそれ以外の属性には等倍つけるので楽に押していける。そしてとても優秀な積み技、奮闘之構も覚えられるため場をつくれば全抜きも狙っていける。

そして常識破りを使った殴ってくれればほぼ確実に通る水鏡とクロスカウンターも使えたり、差引鑑定帰燕のコンボで1.5体削ったり、便利な交代技チェンジリングや汎用性の高いセントエルモなど、できることが多くてとても強い人形。

と、ここまでが無印演舞勢が知っている情報であり、対戦相手の頭にぱっと思いつくこの人形の要素。

 

なんと新たにブレイブソングと†濃密拡散弾幕†を習得したのだ。この二つを使うことによって、よく後だしされる金のかんざし持ちや物理受けなどを釣って破壊していく。

拡散種族値が90しかないため、ギリギリで耐えられたりすることが多くなると思うが、その場合は帰燕で削りきろう。

 

努力値はCS64振り、アイテムはまぁチョーカー(変更の余地あり)、技はブレイブソングと濃密拡散弾幕と帰燕の三つがあれば後はなんでもいいです。

 

 

C↑2 †濃密拡散弾幕† →H64 Dアリス  103.5%~

              H64 Dむらさ  123.6%~

              H64 Eあや   122.1%~

              H64 Eやつはし 99.0%~117.3%

              H64 Dドレミー 95.1%~112.1%

              H64 Aえいりん 102.7%~

 

よくみる物理受け軍団 余裕でフルボッコにできる圧倒的パワー(一部こっち有利な高乱数1)。流石と言わざるを得ない。

 

耐久が低いのは難点だが、上手く相手を騙して物理受けを誘えば積んで高火力でどんどんなぎ倒していけるのでは?

 

 

 

 f:id:nanayuyulove:20160219190958j:plain