読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nanaのゲームメモ

ハマったゲームの記事書いてます

人形数データなどに対しての発言に対して

演舞プレイヤーは正直平均レベルが高くないし、むしろ高くなろうと目指してる人が少ないようなゲームなのに(ポケモンのレートみたいな完全対戦より見た目とかがよかったり、それでコンセプト組んだり。例れんめりちゅっちゅ)

そういうゲームでいちいち人形使用率データに文句言うのはナンセンスだと思いません?少なくとも僕はそう思います。

まずポケモンpglデータでさえ信用ならないものが多いのに、(倒したポケモン,一緒にいるポケモンなど)そこに色々「それありえないだろ」とか言うのはどうなんでしょうか。じゃあその発言見るなって言われるかもしれないけどそうすると演舞でフォローしてる人半分解除しなきゃいけないアレ。

ぱっと思いつくので説明しやすいデータをあげるとPゆめみのアビリティでしょうか。揺るがぬ心が7割、強気が3割です。このデータはここ一週間ではないです、データ集計してからの1ヶ月ちょいの累計ですね。

自分だけではなく色々な人の話を聞いてるとむしろ逆で7割ぐらい強気を見ると聞きます。そこでもうデータと今の個体数でのズレが生じてると思うんですよ。

そういう週間と累計のズレがあったりSUWAKO以外での対戦だったりも含まれるのでポケモン以上に信用できるデータではないと思っているのですが、それに対していちいち突っかかるのはどうなんでしょうか?って話です。

人の勝手だろ!って言われるかもしれませんが見ててとても気分が悪くなります。僕だけかもしれないけど。

別に嫌われるのとかどうでもいいし自分の言いたいこと言うよ!って感じならまぁ別にいいんですが相手の悪いところを直接言うのって勇気要りますし、逃げの記事を書かせてもらいました。

 

 

 

 

ブログを消滅させたくないため強引に記事を書く人間並みの感想