読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nanaのゲームメモ

ハマったゲームの記事書いてます

リクエストを貰った人形の単体考察 Pゆゆこ編

Pゆゆこ

種族値90-70-90-125-90-75 属性 自然,冥

 

そこそこ高い耐久,遅いATは抜けるS,技威力含めた高火力を持っている人形。基本的に交代際に高火力をぶつけてサイクルを有利に進める人形。

個人的には火力アップを持たせてサイクル破壊しないと弱いと思ってるのでその型前提で話していきます。ドレインシードとかうてるから耐久できなくはないのかもしれないけどPゆゆこでやっても意味ないんで考察しません。サイクルを考えるとアビリティは早目。

 覚える技

狂い咲き...デメリットはあるが高火力を相手に押し付けてサイクルを破壊する技。等倍の場合は基本的に1サイクル目から相手を崩すことができるので必須技だと思う。命中90というのが心残り。

ミストフォッグ...ptによっては「この技強いけど今は必要ないな」というのが出てくると思うが、その場合代わりにこの技をおすすめしたい。人形としての役割は狂い咲きでいいのだが、お互い人形が減った時にミストフォッグで充分なことが多いため、命中100なことも加味して評価したい技。

エナジーアブソーブ...耐久多めに振るならありかもしれないが、サイクル破壊を目的とした場合は威力が低すぎる為微妙。まずゴーストウェーブより低い時点でアレ。

ゴーストウェーブ...Pゆゆこに追加効果なんて求めてないし威力高いのよこせっていいたくなるけどこの技しかないから仕方がない。一貫性あるからなんだって感じだ。正直この技は高火力ATの一致技ってほどはうたないから嫌いなら切ろう。

シャークトレード...Pゆゆこのシャクトレが活躍したとこ見たことないですって言ったら受けルもゆゆこも使わないからか。現環境でこの技はあまり刺さってなさそうなのでミストフォッグあたりに差し替えていいと思っている。

 

papasの残骸 単体考察:Pゆゆこ

 

おわり