解けない氷

解けない氷

ゲームや本の記事書いてます

ランカー(1位)が教える勝ち方(構築~プレイング)講座

初めましてこんにちは、nanaです。普段はレートに潜っているのですが、謎の組み方(考え方)をする方が多い印象があるので、みなさんに強い構築の組み方を伝授したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段での8枚上がり...圧倒的強者。1回見てみたいレベルの神構築。

 ドロー系3枚以上...なかなかいい構築だが、前の人にドロー2押し付けられた時の対応は難しい。

リバース3枚以上...ゴミ構築。リバースは最弱カード。

スキップ3枚以上...はやめに消費しないとって焦るが、普通に強い構築。おすすめ。

2ペアのみ...とても戦いやすいが、ドローがないと簡単に崩れる構築。

単色デッキ...階段以外ゴミ構築。変えた方が良い。

 

例えば1ターン目にドロー2押し付けられたときにこちらがドロー2を1枚しか持ってない場合。ここは難しいし場面がとても多い為なんともいえないが、基本的にドローして良いと思う。

数字は多いものから切るのが基本だが、スキップは全然活躍できるしワイルドもなくはないからとっておいても悪くはない。

 

 

って書こうとしたけど書くことないからもうやめる。釣り記事おつ