
nanaのゲームメモ

ハマったゲームの記事書いてます

5/16秋葉原オフ会  深秘録のお話

秋葉原で雅さんと出会ってきました。お互い寝不足だったり乗り換えがわかりづらかったり大変な面もありましたが、とても楽しかったです。ありがとうございました。

f:id:nanayuyulove:20150517151512j:plain

久しぶりに同人ショップに行ってちょっとだけ買ってきました。部屋に窓が多すぎて貼ることないのにポスター買ってしまった、どうしたものか。というより実家住みで貼るのはまずいかもしれない。 幽々子のストラップめっちゃ可愛い・・・

裏路地にある「エックス1号店」の3階に東方関連のポスター,フィギュア,タペストリーがたくさん置いてありました、秋葉原行って暇な方は行ってどうぞ。

ちなみに演舞の話は「もうやることないから誰かに強い構築作ってもらってそれに勝とう」ってことぐらいしか話しませんでした。あとSよりひめ使いたいってのぐらいか。演舞も終焉かもしれんね。

帰りに駅で足くじいたんですけどなんなんですかね。そのまま近くの病院行くぐらいには歩けなかったんだよなぁ・・・

 

 

ここから深秘録

 

 

 

ストーリー8割ぐらい終わらせたところです。 東方の弾幕アクションゲーム初心者+格闘ゲーム初心者なんですが、操作しやすく、ルール(?)もわかりやすくてとても楽しめました。ネット対戦はやる気なかったんですが、多分やり始めると思います。みなさんもやりましょう。

というか立ち絵全員かわいすぎない?見てるだけで幸せになれる。 BGMもいいですねー。アレンジは1曲1曲違う人が作曲してて、とても楽しめます!

華狭間のバトルフィールドほんと神曲ですね。思ってたのとは違ってDemystify Feast臭しますが、むしろ良かったです。

 

とりあえず委託前にネタバレしたメモリアル君絶対許さないからな。ツイッターのまとめは楽しいから見るけど。